プラユキ師の書籍を読んだ

若干の違和感を感じていて、手に取ることがなかった、プラユキ師の書籍を先日、拝読した。
ある対談が、対談というよりも、対機説法というご様子で、自分の違和感が、浅慮だった可能性を強く感じた。
また一般言語学基礎心理学・他宗教に関する知識も援用しながら、仏道について語っておられて、浅くではあったけれど、それらを修めた私には、蒙を啓かれる思いだった。
(同じ知識を利用できなかった機根の違いとか、唐突に現れた若い頃に見慣れた術語への軽い驚きを覚えたりもした。)
また、現在止住なさっている寺院では指導されていない(別の寺院でマスターされた)アーナーパーナサティについても解説されており、そのバランス感覚に感銘を受けた。
ご縁があれば師事させていただきたいと今は思っている。